木本@きっかけを作る陰キャブログ

時間に縛られない生活をしたくて副業を始める。陰キャの私でも収益化に成功!

【相手が答えやすい質問力❗️】

  「質問力」とは、字の如く

 


  「質問する力」のことです。

 


「良い質問」ができることすなわち

「質問する力が高い」ということに

 なります。

f:id:Kimotoinkya:20210218222451j:image

 

 


質問の仕方次第ではどの場面でも

大きく成果が

響いていきます。

 


なら、「良い質問」とは

なんでしょうか?

 

f:id:Kimotoinkya:20210218222608p:image

 


「漠然な質問はせず、具体的な質問」

 


 をすることです!

 


当たり前なことのように

思えますが、

漠然な質問をする方は

沢山います💦

 


自分もそうでした..😓

 

f:id:Kimotoinkya:20210218222717p:image

 


 

 


例えば、

 


「最近どうですか?」という質問

 に対してどう思いますか?

 


 とても漠然としている

 質問ですよね...。

 


相手からしたら

「何がですか?」と言う

感じになりますよね 笑

 


漠然な質問はしないで

相手が答えやすい

具体的な内容を質問

しましょう😅

 


もし、

「最近、お仕事はどうですか?

「最近、休日はどう過ごしていますか」

 


このように、

具体的な質問ですと、

相手は答えやすいですし、

 


もし、

複雑な質問でも

具体的な質問に

分割することにより

相手との対話もより深い

内容で話すことができるように

なることもあります。

 


このように、

質問をする前に、

質問自体が相手に答えやすい

内容を意識していきましょう。

 


そして、

どんどん自分が成長できる

質問をし成長

していきましょう!

 

f:id:Kimotoinkya:20210218222859p:image

会社に縛られない自由な時間を

手に入れる為にネットビジネスに

出会いました❗️

インキャの私でもネットビジネスで

収益化に成功した方法を

私の公式LINEの方で

発信しております😊

 

ネットビジネス、副業に少しでも

興味を持った、

質問など、

どんな些細な事でも大丈夫です❗️

私の公式LINEに

ご気軽にご連絡ください👍😊

⬇️

 

https://lin.ee/OANd84m

 


★LINE IDを検索して

 LINEに友達追加する場合は、

 こちらのIDで検索してください🔥👍

 ⬇️

 


 @091hcweu

 

 @マークを忘れずに😄

------------------------------------

 

f:id:Kimotoinkya:20210218222323p:image

LINEQRコードです⬆️